2006-08-07から1日間の記事一覧

所詮はマーケティングの問題?

肩慣らししたところでちとネタを。 id:fuku33さん経由で以下の日記を読んだ感想:http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060803/1154571054 それらは、学校では教えてくれない。なぜかというと、学校の先生というのは、「学校を出て学校に入った人たち」だ…

漫画とアニメと高橋メソッド

以下のたけくまメモで、アニメーターの山村さんとの対談のことに触れている: http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_ca3f.html「頭山」については見たいと思っていたのだが、まだ見ていない。Youtubeにないかな、とかおもったら見つけてしま…

Googleに原爆を!!

catchyなタイトルで人目を引いてみる。といっても半分まじめです。昨日は原爆記念日でした。この日に、Googleのロゴをそれにちなんだものに変えるべきではないでしょうか。日本では、核兵器および放射能というものがどのように悲惨なものかそれなりにしられ…

「何で高校辞めたの?」

予告した個人的体験エントリです。だれも期待してないか。大学生のころ、高校中退した年下の友達と、同じく大学生の友人と話していたことがあった。で、大学生の友人から出てきたのが上の質問。 その疑問はそもそも逆で、高校言ってるやつらに「何で高校行っ…

大学教育をする意味を超えて..

以下の記事にコメントしたんだけど、思ったのと違う答えがかえってきてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20060805/1154789810 へろへろなんだけど、いまのうちに書いておこう。すぐにやる気が萎えてしまうたちなので。 # hujikojp 『全入時代に客 (…

bookmarkと、受けるエントリ

ふらふらとはてな dialy周辺を覗いてみたが、なぜ皆あんなくだらない (正しいかもしれないが) ことを書けるんだろう。そんなもの google cacheの無駄だから、糞でもして寝ててください。いや、ちょっと気合入れて挑発的に書いてみました。本当にそう思ってい…