2006-08-25から1日間の記事一覧

ネグロポンテさん、チルドレンズ・マシン 1号欲しいよ!

って書いたら ネグロポンテ: 開発プログラムに参加しろよ >> hujikojp って天の声が聞こえました。チルドレンズ・マシンってのは OLPCってよばれてた、発展途上国の子供たちにコンピュータを $100で配って教育を受けさせ生活レベルを上げよう、って計画。で…

網蝗の考察

所詮俺は野次馬に過ぎないんだけど、なにか最近の網蝗の例を重要視しすぎて単純化しすぎている気がする entryに絡んでみる: ブログ上で発生した問題は、ブロガーにとっては「自分と相手」の問題ですが、ネットイナゴにとっては「自分たち」の問題となります…

ツンデレ系プロモーション

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Liteなんて、ほ、欲しくないんだからね!と書いて応募権を台無しにしてみるテスト。でもこれをキーワードにしたらもっと受けると思うけど、パイが偏りすぎてよくないか。被ブクマの数に比例して当選確率が上がる、とかな…

コメントに気づかなかった

最新コメント一覧を表示させてやっと気づいたよ。すまない。 折角の反響だったのになあ。悪いことをした。

とっぷにのったの??

リンク元に 24 http://d.hatena.ne.jp/ だってよ! 一瞬でもトップにのったのか? すげー。 今はないみたいだなあ。みてみたかった。

矜持と勘違い

面白いentryを書いてるはずだ。そういう矜持は持っている。空回りかもしれないけど、今のうちは空回りも必要かもしれない。 ただ、まだ読んでくれる人が少ないんだろう。どうやってentryまでたどり着いてもらうか、それが問題か。 一部の entryはありがたく…