2006-08-27から1日間の記事一覧

また業の深いはなし

ちょっと言いがかりっぽいんだが、内田先生が屠殺に関するタブーに関して言及していた。っていうか、屠殺って単語も辞書にないのかよ! >MSIME。日本の放送局並みに腐ってるなあ。 家畜が食肉に「変換」される工程については、そこで何が起きているかを、隠蔽…

はてなブックマーク - about:blank

このURLでちゃんと表示されるかな? http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title=&url=about%3Ablankいや、間違えて Firefoxの about:blankをブクマしようとしてしまったんですけど。「ブックマークできません」っていうのは、ちゃんと考えていて…

はっちゃけた

で、ふと思いついてのだが、そういえば佐藤亜紀氏はオオアリクイを名乗っていたな。あの、一部で人気になっていた「夫がオオアリクイに殺されました」スパムは、佐藤亜紀氏に社会的に抹殺されたことをのろっていたのか!!!ユーレカ!!これは新説だ!! と思った…

カルマという言葉はザナドゥーで教わった

確かに、例のネコ殺しは女の業っていう言葉が一番しっくり来るんだよなあ。なんでそのキーワードを思いつかなかったんだろう、俺。「「子猫殺し」コラムについての一愚考〜私はこういう人とは関わりは持ちたくない」-木走日記に引用されていた日記をみて納得…