2006-08-28から1日間の記事一覧

素人動画に挑戦したい

「素人投稿動画は本当に『ごみ』なのか?」-FPNっていう entryがありまして、もう blogsphere的には「そんなことないよね」っていうのが政治的に正しい気がします。あえて逆らうことなく、それを補強するために書いてみます。で、たまたま昨日見た記事がちょ…

3時間ぐらいかけて Poincare予想を眺めてみる

しつこく、ポアンカレ予想について書いてみます。趣味です。面倒くさかったけど今回は絵も描きました。ケツの穴みたいなもんだけど。前々回では前ふり、前回はトポロジーの「同相」について書いてあるので読め! いや、読んでね。 3次元多様体 3次元多様体が…

Stage6を見られない件について

いまさら Stage6をみてみようと DivX Installer と WebPlayerを installしたんだが、FireFoxじゃみられないよう。静止画が出てくるだけでピクリともしねえ。

南京大屠殺

屠殺ってことばについて気になって、さらに調べてみたら「南京大屠殺」ってのが結構引っかかる。てっきり馬鹿なネトウヨが書いたものだと思って、「みんなで豚追い回してる平和な風景が浮かぶぜ」とつっこもうとした。 ら、asahi.comも書いてる。へー、中国…