2006-08-31から1日間の記事一覧

よさゲなテキスト集

一応 Poincareタグで書いておきますが、http://www.geocities.jp/ruy406/math.htm はいろいろ数学のテキストっぽいものが置いてあってよさげです。「トポロジー1 〜 幾何から代数へのパラダイムシフト 〜」は、俺が解説したかったことを含んでいるみたいで…

Web2.0度テストと はてブ addictionはなぜ同時発生した?

すごいよこれは。あっけにとられてます。Web2.0度テストで使っている手法は、はてブ Addctionとほぼ同じですよ>>「あなたの WEB2.0 度は?」- POLAR BEAR BLOG ちょっと詳しい説明は「そのリソースを訪問済みか判定する」-Collection & Copyに書いてあります…

敗北と対策

うーん、だめだ。8usersしかいってない。負けた。 お前ら、こんな面白い entry読めないなんてかわいそうに、と負け惜しみでも言っておこう。思うんだが、公開する時刻も大切だな。 はてなは多分、単位時間中の被ブクマ数でホッテントリいきかどうかを決めて…

投げ銭ってやつ?

気がついたらはてなポイントってやつがついてた。どうやらポイントを送ってもらったらしい。ありがとうっす>>送ってくれた人上に張っている Amazon Adsenseの収入をちょこっとはてながわけてくれてるのか、とか思っちゃったよ。ポイントにあまり興味なかった…

もっと読むをどう使うか?

使ったほうがいいんでしょうか? entryの冒頭に abstractのようにちゃんと要旨をかけて、それで filterにしてもっと読めるような内容だったら意義があるんだろうけど。こちとら要旨なんてないような日記を書くつもりなので捨てておいた機能だ。逆にキャッチー…

timezone

タイムゾーン機能がついたらしいので使ってみる。ということで、8/31がまた繰り返します。夏休み最後の日が増えて得した気分。でもカレンダー表示は日本だね。もう日付変更線の向こうは9月なのかあ。あと、夏時間に対応していない模様。生活は夏時間だから、…

とりあえず訪問者を増やせ?

ブクマされるには、とりあえず訪問者を増やすのが一番かね。母数がなければ、記事を気に入ってブクマしてくれる人の数も少ない。 全体のアクセス数をアップさせるには,明らかに固定読者を増やすことである。そのためには,新規の非固定読者にまずアクセスし…

じっと hotentryを見る

オーマイニュースのentryはかなり自信があったのだが、まだ 5users。アルファブックマーカーっぽい方にはブクマされてない。 まあ、でも0時を回ってきたからすこし伸びてきたから JSTで朝になればもうすごいはずだ。多分。おそらく。せめて二桁いってくれ。 …