2007-02-19から1日間の記事一覧

上に追加するんだ!!

いままで、1日に複数 entryを書いたとき、左の記事一覧とかの上の方に、古いのが出てきてた。どうにかならないんかなあ、と思っていたんだよね。 でも考えてみると、これって日記を書く text fieldで、上のほうに新しい entryを追加すればいいんだ! そうすれ…

Rimoのラウンチは成功した?

Rimoのブランド戦略が気になった。はてなブランドをはずしたというのは面白いし、その意図についても江島さんの記事とかkoress.jpの記事で、なるほどと思った。ようは、はてなの濃いコミュニティからの飛躍。これが成功したかを見るには、既存のはてなとは違…

はてな100人に聞きました

最近はてな Questionに出入りしたりしてるのだけど、ちょっと面白かったのがこれ:「何をする人たちですか?」。はてなで変な質問ばかりするひとをみていたら、案の定、フジテレビの放送作家だったという。いや、予想通りの結末になるもんだ。まあ、こういう行…

生産性議論のメタ議論

おれも山形さん vs 池田先生の空中戦、読んでいました。おれの出る幕じゃないなあと見上げていました。 でも、いつの間にか空中戦じゃなくて、小学生が放課後の廊下のタイルの上で取っ組み合ってるように見えてきました。で、えらそうに上から眺めた振りをし…