敗北と対策

うーん、だめだ。8usersしかいってない。負けた。
お前ら、こんな面白い entry読めないなんてかわいそうに、と負け惜しみでも言っておこう。

思うんだが、公開する時刻も大切だな。
はてなは多分、単位時間中の被ブクマ数でホッテントリいきかどうかを決めてる気がする。
bookmarkerが activeでない時間帯に記事をあげると、ぽつぽつとしかブクマされず、被ブクマ速度が下がり hotentryに入らない。
もっとactiveな時間帯 (夜中か?) に記事をあげれば、同じ数の被ブクマ数でも短い間にされ、hotentryにのる。
hotentryにのれば露出が増えるので、さらにブクマされる可能性が増えるというわけだ。

4usersぐらいでも hotentryにのってることあるのになー。お前ら、週刊新潮にすっぱ抜かれやがれ! という呪詛の言葉を吐きながらこの entryを終わる。

PS. よくみるとホッテントリじゃなくて注目エントリーだな。間違えた。