とりあえず訪問者を増やせ?

ブクマされるには、とりあえず訪問者を増やすのが一番かね。母数がなければ、記事を気に入ってブクマしてくれる人の数も少ない。


 全体のアクセス数をアップさせるには,明らかに固定読者を増やすことである。そのためには,新規の非固定読者にまずアクセスしてもらわなければ話にならない。そして,せっかく訪れてくれた非固定読者をなるべく多く固定読者になってもらわなければならない。つまりコンバージョン率を高めなければならない。明日以降は,メディア・パブの具体例を紹介していく。

確かに、固定読者とかそういうの考えずに書き散らかしてるからなあ。果たして、RSS登録してくれている人とかいるんだろうか?? そんな有益な記事も書いてないし。


お、3人もいた
。うれしい。ありがとう>>checkしてくれる人
アンテナは1人です。こちらもありがとうございます。

固定読者をつかむには blogの趣旨をはっきりさせればいいんだろうという気がするが、前に書いたように雑記であることを趣旨としてるし。id:tanabeebanatさんの日記にもこうある:


「サイトのテーマを絞り込んだ方がよい」

私はそのアドバイスが間違いなのではないかと疑っている。

「あるキーワードで、ある程度上位表示されるサイトは、いろいろなキーワードで上位表示される事が期待できる多様なコンテンツを持っていた方がアクセス数を得るという面で有利」

感覚を元にするのではなくデータを元にするとその結論に達する。テーマを絞り込んでいては決してリーチできない属性を持つ読者の獲得が可能になる。

俺もこの感覚は持っているので、あえてテーマは絞っていない。

でもあれだな、クネクネ関係とかアニメ関係とかにふれればもっとリーチが望めるのかな。時かけを酷評してみたりとか。怖いし、見てないからできないけど。