悲しい電線

今、自分がいるアメリカって言うのは豊かな国だと思っていたんだけど、命を懸けて銅線を盗む事件もそれなりにあるらしい。発展途上国じゃなくてこのアメリカで。

今現在電流が流れている銅線を切り取って持っていこうって。強盗とか、そういう事件だったら発想力のない馬鹿がやるとかわかるんだけど。銅線が金になるって知識がある人までもが盗みに手を出さざるを得ない社会なのか。

ちと差別的だけど、不法移民だったらまだいいな、とか思ったが、ミシガンとかって不法移民少なそうだよな。いや、データは知らないけど。

日本も格差社会になるとかいってるけどそんなの序の口で、やっぱり格差社会についてはアメリカのほうが数段上だ、ってことか。