iPhone キター 来ますね

iPhoneのCMが始まりました。アカデミー賞の途中に放送されたせいか、映画の電話シーンをコラージュしたやつ。最初、ATTの CMかなあ、とか思ってました。うまいと思います。

同時に diggで見つけたのが「Hi, I’m an iPhone. And I’m a Smartphone.」ってやつ。例のマック君とPC君のコントの iPhoneと WindowsMobile版を作っちゃった人がいるみたい。

いや、実を言うと上のサイト、digg効果でサイトにつなげられないんで内容は知りません。ふかしてるだけです。たぶんそんなのだろうなと。でもスマートフォン市場、WindowsMobileが席巻してるほどでもないしな。相手は S60か? Treo? Blackberryはない? バトルロワイヤル風になってるかな。

とりあえず、心の中に[あとで見る]タグを打っておきます。

いずれにしてもお茶の間のテレビで iPhoneを見ると、ああ、本当に出てくるんだなあという実感がわいてきました。