このビデオって面白いの?

http://jimaku.in/w/VVp8UGjECt4/FuWFufKd_1_」のどこが面白いのかよくわかりません。

後ろに笑い声が入っていたり、経済学をむちゃくちゃに言ってたりするのはわかるんだけど、なんで面白いのか。

経済学についてかじった人なら、その自虐ギャグに笑う権利はあるんだろうけど、ちっとも知らない俺がそれにあわせて笑っていていいのか? 単に「俺、こういうギャグがわかるインテリだぜ」って自己満足したいだけじゃないのか。「「ガンダム講談」と考察: 【今日だけダイエット】のススメ」でいう「「いまのギャグ、俺はわかったよ!」とアピールのつもりで誰よりも早く大声で笑う客」になっているのかもしれない。

というわけで、「なに言ってんだこのセンセイは」という、空気に逆らった素の視点も必要だと思うわけです、この大インターネットでは。みんなが大笑いするお熱いメディアにはしたくないな。