実も蓋もない嘘のほうがだましやすい

463 Trader@Live! :2007/03/20(火) 12:38:12.20 id:YxOZukyy
【大阪】「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕 [3/15]

高槻南署は15日、高槻市内の焼肉店で無銭飲食をしたとして、高校生5名を逮捕したと発表した。
高校生らは同市内の焼肉店で食事をした後、
「肉を食べたら狂牛病に感染した、どうしてくれる!」などと因縁をつけ、支払いを免れようとした。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50922851.html

これ、ネタですよね。ちゃんと読めば指摘してる人がいる。

でもブクマした人たちは釣られたのかな。ちゃんとリテラシーつけましょうね。といいつつ、おれも最初読んだときは本当だと思って和んだし。こういう荒唐無稽なネタのほうがひっかるもんだよね。って言い訳しておく。

こういう人畜無害なほら話をできるようになりたいものです。