mixiブクマってできない?

はてブを見てもライブドアクリップを見ても同じような記事が並んでいるので、「お前ら、もっと俺のハートをビビっと刺激するものを紹介してくれよ!」と思った次第。両方とも利用者が偏っている (それなりに ITリテラシーみたいなものが高い) ので、それなりに面白いけど同じようなものが並ぶんだよね。

そもそも SBMって物を知るって時点で、利用者を選別しているわけで。そうなってしまうのもむべなるかな。

で、mixiがやってくれないかな。ニュース機能もなんとなく利用者に浸透したし、その延長としてポツリと新機能を追加してくれるといわゆるネットオタク層以外が注目する記事とかも見られて面白いかと思うのです。

全体でひとつのランキングもいいけど、うまく分断したランキングとかも見せられるといいな。あそこのユーザって、一体感がなく分断化してるからいい感じに偏ってくれそうだし。

とかはもう中の人考えてるのかな。