ストリートビュー役にたたねえ

話題になっているグーグルストリートビューであるが、プライバシーという側面よりも、そもそもストリートビュー本来の機能として役に立たないんじゃないか。
たとえば、以下に東京は阿佐ヶ谷のストリートビューがある:


View Larger Map


しかしこのビュー、本来ならアーケードがある場所に張られているのだ。それなのにアーケードなどどこにもない。そもそも、人の家の中に移動用の線がはいりこんでる!
これじゃ、実際にいくときの参考にしようとしてみても役に立たない。というか、かえって間違えてしまうんじゃないか。
プライバシーとか以前に、間違った情報をのせておくのはどうなのかしらん。
ここらへん、位置測定システムが、アメリカとかの道路に対応できる程度の制度のものしかないんだろうか。日本のカーナビメーカーの苦労をしりやがれ。
まあ、グーグルのことだからこんなの2ヶ月で直してきちゃうのかもしれないけど。