2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京とシリコンバレーと時代の差

シリコンバレーにいてベンチャーキャピタルの話とかをきくと、新しい事業にチャレンジする環境があるんだなあ、とうっとりしてしまう。変な言い方だが。 ベンチャーキャピタルは投資しても元がとれなくてもいいぐらいに思っているらしい。万に一つのあたりが…

やっぱり CCってファッションだったのね

「Virginが Flickerの CCな写真を使ったら、モデルがびっくり」って話を読んで記憶を掘り起こしてみた。こういう風潮は 2004年のころから「hirokiazuma.com」っていう東浩紀のentryで指摘されていた。というかさらに「2004-05-10」で yomoyomoさん *1 が「何…

俺たちのプライス (レス)

弾さんが「できる人は金をとれ」と煽ってるのを見て、増田佳泰さんが「Stallmanはバカだ。ヒッピーみたいなことやってないで、Free Softwareでもこれだけリッチになれるんだよって広告塔になんなきゃダメだ」っていってたのを思い出した。大昔の BSD関連の m…

はてぶに騙された

ほってんとりにあったはてなブックマーク - C++ の設計と進化 - いやなブログ。よくみたら 「C++の設計と進化」じゃん! せっかく restricted pointerとか、macroの変な展開の話とか、Binary2.0の先鞭たる高林さんの濃いはなしが読めるかと期待したのに!!