2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんこを隠す利点がわからない

ドイツでは男女混浴でチンコ見せるのが普通 アメリカでもヌーディストビーチがそれなりにあるという。ちんこを見せることを不道徳と考える日本人の方が世界的には少数派? ちんこを隠すことで何が守られるのか、私にはよく分からない。 chinko.mag (MAGファイ…

低価格でUNIXプログラミング環境を持ち運ぶにはどうしたらいいでしょう?

低価格でUNIXプログラミング環境を持ち運ぶにはどうしたらいいでしょう。USBで持ち運ぶというような意味ではないです。持ち運ぶ機器単体でプログラミングができるものです。PDAはちょっと小さくてプログラミングがしにくいです。5万円以下くらいが低価格の定…

フィッシングを防ぐためのアイコン商標権

はてなブックマーク追加アイコン()を使ったフィッシングが話題になっている。これははてなだけではなく、いろいろなコンテンツ内埋め込みボタン (diggなど)で問題になるものだ。かといって、ブックマークレットを使えばいいじゃん、というのは悲しい。せっか…

なぜかyahoo searchに気に入られる

「素人動画」の検索結果 - Yahoo!検索なんで日経のIT PLUSやFPNより上に俺のがくるんだ? よくわからん...いずれにせよ素人動画ファンの皆様、よろしくお願いします。エロいのを期待した方、どうもすみません。メールをいただければ先着10名に俺の動画でも送…

HTML(と思われているもの)をなめるな

半分ネタだが、仕様の読みかたの練習に。と思ったけど、金をもらって書いている記事にしちゃひどすぎる気もしてきた。DISりたい。ちなみに題名は「月をなめるな」のパクリです。まずお題は以下のとおり: 図1に示すHTML形式のテキスト・データ(以下,HTMLデ…

若きクレタ人の悩み

はてなアンテナ欲しい! とだけ書いた場合は嘘を書いたことになるんでしょうか? クレタ人に聞くことでもない気がした。

エイプリルフールの由来

エイプリルフールだといって喜んで嘘記事を書く向きが多い。そしてそれを何も考えずに喜ぶ向きも。はてぶの人気ニュースに impressの記事が並んだりするようだともういけない。ひねくれて、俺はまじめにエイプリルフールの由来でも調べてみようと思った次第…

ハッカーである方法

「ハッカー養成塾:ハッカーへの遠回り」を読んで煽り気味に書いていたら支離滅裂になってしまった。これはだめだろうと書き直していたら、煽りたくなった原因がわかってきた。単純にひげぽんさん (やブクマした人) と俺とで「ハッカー」って言葉の使い方が違…